トップページ > 新着情報

新着情報

第15回嚥下機能評価研修会の参加様式について    2022年04月15日NEW

第15回嚥下機能評価研修会の会場は長崎大学病院 第4講義室 に変更となりました。より広い講義室で万全の感染対策を行い開催を予定しております。
現地参加につきましてはワクチン3回接種、あるいはワクチン未接種の場合は開催前の48時間以内にPCR検査または抗原検査により陰性を確認することが必要となります。
新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言あるいはまん延防止等重点措置の対象となる地域からの参加者につきましては、現地参加の場合は開催前の48時間以内にPCR検査または抗原検査により陰性を確認した上でご参加ください。オンラインでの参加も可能とします。実施日から遡って2週間以内に制限地域へ滞在した参加者についても同様です。HPより健康状態申告書をダウンロードして頂き、ご記入の上、ご参加頂ますようお願い申し上げます。
 
PCR検査または抗原検査につきましては申請証明をお持ちください。会場で確認させていただきます。また、参加にあたって接触管理アプリCOCOAを適宜ご利用ください。健康状態申告書をご確認頂き、体調に異常がある場合には来場をお控えいただきます。開催地を含め多くの参加希望者の所在が蔓延状態にある場合は開催を延期あるいは中止する可能性があります。
 
また、実習が必要な方で、受講ができなかった場合については、後日、別日(会場別)などで、受講可能となるように手配するなど救済処置を学会として考えております。

また、
新型コロナ感染症の蔓延状況によっては、実習の定員が20名程度になる場合もありますのでご理解の上ご協力お願い致します。

[ 前のページに戻る ]

入会案内 学術集会 学会誌 嚥下医学のご案内
日本嚥下医学会事務局
東京都江東区深川2-4-11
Tel:03-5620-1953
Fax:03-5620-1960
お問い合わせ
このページの上部へ